SCENE

好きなものをのグダグダと。

2007-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶&まとめ

えー会社からです(笑) とりあえずお正月休みは1/1しかありませんが、いつもの事なので。ここを見てくれてる方がどれだけいるか分かりませんが、今年も一年くだらない事ばっか書いてまして、すみません 来年こそは実のあるものを書きたいものです。今年を振り…

NORAD TRACKS SANTA 2007でサンタさんを追跡【追記あり】

クリスマスと言えば、やっぱりサンタクロース。ここ何年かサンタさんはここでみてます。NORAD TRACKS SANTA 2007 どうやら今年はGoogleも関係してきたようで、今年はGoogle Earthでサンタさんを追跡のようです。【12/25追記】 YouTubeに『ノーラッドサンタ追…

すっかり忘れてたけど

『MIDSUMMER CAROLクA轡�涓�雙Sザリガニ魔人』ThankCUE会員先行予約の結果が12/23に 出ていたのですけど、すーっかり忘れておりました! さっき慌てて確認しましたけど、無事に取れておりました。 ま、仙台ってこういうのがあってもチケットが取れないっての…

毎年恒例の卓上カレンダー

今年もあとわずかになってきました。 年賀状(まだ作ってないっす)やら来年のカレンダーという時期になりました。私がここ何年か毎年購入している恒例の卓上カレンダーがありますので、 ちょっとご紹介です♪ citronworks* Calendar 2008 最初は自宅用だけで…

ストレス解消には戦国BASARA・・・がいいかも。

すっかりほったらかししていました。 ってココ見てくれている人いるのかなー?仕事の忙しさがピークに達し、なかなか時間がありませんでした。 ようやく一段落したので、久々に日記なんぞ書いてみよーかなと。最近はちょっと時間があればゲームばっかやって…

『アルジャーノンに花束を』の感想

11/29に東京・本多劇場へ行ったのは、とあるお芝居を観るためでした。 劇団昴 アルジャーノンに花束を ダニエル・キイス 作(早川書房刊) 菊池准 脚色 三輪えり花 演出あの有名なアルジャーノンに花束をを舞台化したものです。 劇団昴では何度も再演してい…

今日はここにきてます。

意外にも初めてだったりします。本多劇場。感想は後ほど

最近買ったもの ゲーム編

ここ最近で買ったもの。ゲームばっかしだねこりゃ。ドラゴンクエストIV 導かれし者たち 懐かしくって買っちゃいました。 スーファミ時代にやってたはずなんだけど、まったく内容を覚えてませんでした! 現在は第2章をやってます。発売前のもので、私にしては…

ようやくパソコンが帰ってきました!

マザーボードが故障し起動しなくなって修理入院していたパソコンが帰ってきました!いやーパソコンが自宅に無い生活ってのは本当に不便でした。 HDDレコーダーの録画予約もパソコンからしてましたんで、これが出来ないとほんっとうに 不便きわまりないもんで…

自宅のパソコンが・・・ 【追記あり】

一昨日パソコンで動画をみてましたら、いきなりパソコンの電源が落ちてしまい 何をやっても起動しなくなりました。 とりあえず昨日修理に持ち込んでみましたけど、無料診断に二日程かかるよう。 その後修理にかかる金額を聞いてから修理するか決定して下さい…

イーバンク銀行の手数料up

ATM利用手数料変更のお知らせ イーバンク銀行メインでは使っていませんでしたけど、手数料無料で使えてたので重宝してたんですが 12月からは【入出金も手数料】が取られるとのこと。 ヤフオクやネットで買い物をした時に使っていたんですけど、これから毎…

Wiiリモコンジャケット到着

先日『Wiiリモコンジャケットって?』という記事を書きましたが、つい先程、任天堂から到着しました。クロネコメール便で送られてきました。封筒の中身は以下の通り。 Wiiリモコンジャケット送付の案内、Wiiリモコンジャケット取扱説明書、Wiiのリーフレット…

Wiiリモコンジャケットって?

クラブニンテンドーからのメルマガにて知りました。「Wiiリモコンジャケット」についてのお知らせ無償提供との事だったので、リモコン二本分頼みました。 任天堂さん本当にふとっぱらでございますねぇ。無償提供なので文句はないのですが、リモコンジャケ…

どこに行こうか・・・

JALからもメルマガでこんなキャンペーンがある事をしりました。JALホームページ限定 JMB国内線特典航空券 マイル2割引キャンペーン 期間は11/28から2/29まで。 通常なら北海道にいっちゃうんだけど、確か冬の間は期間限定でJALが那覇へ運行してるはず…

DVD-Rを買いにいくのが面倒だったので

楽天でコレを買っちゃいました。★送料無料★ ◎楽天ランキング第1位獲得◎太陽誘電(日本製) 8倍速 DVD-R データ用 50枚×2=100...いつもはヨドバシカメラに買いにいくのですが面倒なのでコレを購入。 太陽誘電のDVDは前に使ってたんですが、エラーも無かったし10…

SUQQUのアイリッシュカーラーとヘレナルビンスタインのマスカラ

女の子にとってアイリッシュカーラーとマスカラは必須アイテムですよねん。 そんな私も色々なメーカーを試しては変えてと、放浪の旅を続けておりました。アイリッシュカーラーはしばら資生堂のアイラッシュカーラーを使ってました。そんな中楽天のショップ、…

cafe Loinに行ってきました

ニッポン旅旅ショーで先日、松島を放送しましたけど、 その中で紹介されてました『cafe Loin(カフェ ロワン)』に行ってきました。 「西行戻しの松公園」内の高台にあり、松島湾を一望できるカフェ。 フランス仕込みの家庭的なスイーツが味わえる。住所=宮…

来年の手帳はMOLESKINEの限定版

またもやお久しぶりです(笑) 毎回こんな出だしのような気がしますが、気のせいと言うことで。ここ3クA郡年、毎年手帳は『ほぼ日手帳』でした。 使い心地は凄くよかったのですが、私には一日1ページは多すぎで 結構空白が多かったのです。 それと厚みも結構あ…

とりあえず日記

またしても間隔空いちゃいました(汗)箇条書きにとりあえず日記・東京へGHOOOOOST!!を観にいった。感想は後ほど ・東京はやっぱり暑かった! 色々といく予定だったけど、暑さに耐え切れずホテルで2時間ほど昼寝 ・一泊だったけど、ホテルを思いっきり通りす…

デジカメ買いました

6月に愛用していたデジカメ、Fine Pix F401がどうも調子が悪くなってきました。 撮影できたりできなかったりと。まあ6年ぐらい前の機種だったし、修理に出すよりもいっその事新しく買った方がいいかと思い カカクコムで色々調べたところ、この機種にほぼ決定…

ついた

今回はすんなりと新宿から初台の新国立劇場に到着しました(笑)なんか変わった劇場だーねー。 楽屋口がまるみえで、ビックリでしたわ。

ひさびさ日記

最近こっちには日記らしきものを書いていなかったので書いてみます。先週は会社でゴタゴタがありまして、かなりどん底まで落ち込んでいました。 初めて始末書とやらを書いてしまいました(笑)ま、私も確かに悪かったので反省しております。 仕事の忙しいのも…

今日は

仙台サンプラザにきてます。 久々のチャゲアスのコンサートっす。 開場と同時に入場して、グッズを購入。 ただいま開演を待ってます。 3月に始まったコンサート、仙台はラストの方なので長かったなぁ。3DAYSなんだけど、私は今日と9日に参加。 楽しんでき…

Wiiがやってくる

いまさらですが、まもなく我が家に Wiiがやってきます。それというのも、うちの弟は現在東京にいるのですが、なんと父の日のプレゼントとして Wiiを買ったとの事。 うちの父親が前から、『Wiiほしいなー』と言ってたので、うちの弟が奮発した模様。が、一番…

Amazonで売ってました

なにげにAmazonを見てたらば、なんと売ってましたよー。 (もしかして私が知らなかっただけ?) ヤスケンと呼ばれて?TEAM NACS安田顕の5年9か月

HONOR終了

遅くなったけど、昨日でHONOR終わりましたね。62ステージと長い公演でしたけど、お疲れ様でした。今回も素晴らしい舞台を観られて良かったです。 TEAM NACSらしい舞台でしたよね。今、副社のスタッフノートを読んで打ち上げが凄く楽しそうで、うらやましいで…

白い恋人パーク

5/8〜/10まで北海道に行ってきました。到着した5/8は昼にマジックスパイスへ行ってスープカレーを食べてきたのですが、 その後は、宮の森にある白い恋人パークへ行ってきました。【公式】白い恋人パーク これが意外や意外(失礼だよなー) すごく楽しかった…

HONORのサントラ

ようやく札幌で購入しました。 いやー良かったですよ。聴いてるとHONORの各場面が思い出されますねー。 中でも一番良かったのが『恵織村中学校校歌』nanoちゃんでヘビーローテーションしちゃってます。HONORの客入れの時にかかって曲って確かNAOTOさんの曲で…

帰ります。

まもなく搭乗開始。 本当に三日間なんて早いもんです。 にしても楽しかったですわー。さて次に北海道にくるのはいつかしらね。私のHONORはこれで終了。 WOWOWでの放送がいまから待ちきれないです。

本日のスープカレー

念願のマジックスパイスです! 旨かった!BGMはNAOTOさんのアルバムでした。