SCENE

好きなものをのグダグダと。

ようやくパソコンが帰ってきました!

マザーボードが故障し起動しなくなって修理入院していたパソコンが帰ってきました!

いやーパソコンが自宅に無い生活ってのは本当に不便でした。
HDDレコーダーの録画予約もパソコンからしてましたんで、これが出来ないとほんっとうに
不便きわまりないもんでした。

結局マザーボードだけではなく、電源もダメになっていたそうで両方とも交換。

自宅のパソコンが・・・ 【追記あり】 ここに書いたときはマザーボードが無いって話でしたが、
修理を頼んだお店の支店で新品のマザーボードが見つかって治していただけることになりました。

OSの再インストールしなくっちゃいけなかったのですが、結局Cドライブに入っていたソフトと
マイドキュメントが消えただけで済みました。
マイドキュメントにはたいしたデータを保存していなかったので、本当に被害は最小限ですみましたねえ。
ちなみにHDDは180Gを二つつんでいて、そのうちの一つのパーテションを分けていましたので
再インストールしても殆ど無事だったのです。

新品のマザーボードの交換・取り付け、新品の電源の交換・取り付け、OSの再インストール、
Windowsアップデートまで各ドライバーのインストールまでしてもらって、部品代込みで
28,000円ですみました。

いやー本当にバックアップって大事だなあと改めて思った今日この頃でした。

昨日半日かかってある、ソフトやら設定やらしました。
残りは週末にじっくりと。