SCENE

好きなものをのグダグダと。

GRANRODEO LIVE TOUR 2014 MAGICAL RODEO TOUR 仙台Rensa 1日目

f:id:scene_miyu:20140525093417j:plain

行ってきましたマジカルロデオツアー。
カタカナで書くとなんかアレだけど、公式でも使ってるし(笑)

証拠

f:id:scene_miyu:20140525230343j:plain

あいかわらず仙台は早くて2公演目…
たまにはもちょっと後でもいいのになーと。

今回のツアーはアルバムツアーじゃないので、どうなるのかなーと思ってたら
こんな企画が立ち上がっていました。

GRANRODEO LIVE TOUR 2014 MAGICAL RODEO TOUR 全15公演オープニング曲リクエスト企画!GRANRODEO LIVE TOUR 2014 MAGICAL RODEO TOUR 全15公演オープニング曲リクエスト企画!

GRANRODEO LIVE TOUR 2014 MAGICAL RODEO TOUR
全15公演オープニング曲リクエスト企画!

下記、50曲の候補曲中から、各公演の投票で1位になった楽曲がオープニング曲として演奏されます!
全国のロデオボーイ & ロデオガールの皆様、どしどし投票お願いします!

と言うことで私はメリゴに投票しちゃいました。
メリゴが一曲目なんて面白いかなーと思ってw まあ一回しか聴いたことないってのもあったんですが。
(50曲の中に一番聴きたい曲が無かったってのもあるんですが…)

それにしてもGRでは約1年半ぶりの箱です。
私が最後に行ったGRの箱ライブがCSFツアー札幌だったんですよね。
その後は他のライブでも箱無かったし、GRさんもホールとかアリーナだったので。
体力的に非常に心配でした…

この記事書いてる時点(5/25)では体中バッキバキで筋肉痛ですw

開演直前に団体が下手後方から、最前ブロックにつっこんだり
最前ブロックにキンブレ使ってるのがいたり、足元にサイリウム転がってきて踏んづけちゃったとか
いろいろあったけど、めっちゃ楽しかったのでまあいいかなっとw



セトリといつものぐだぐだ感想は続きからどうぞ!!


GRANRODEO LIVE TOUR 2014 MAGICAL RODEO TOUR 2014.05.24 仙台rensa

Y・W・F 
シャニムニ 
アウトサイダー 
The Other Self 
オセロ 
SUGAR 
絶頂ポイズン 
Go For It! 
ロンリーファイター 
ウソノイロ 
なんとなく消したストーリー(アコースティック) 
DAWN GATE"Unfinished" 
Black out 
メズマライズ 
愛のWarrior 
カナリヤ 
modern strange cowboy 
変幻自在のマジカルスター 

アンコール
mistake 
恋音 

Wアンコール
Can Do 

Y・W・F

Y・W・F

恋音

恋音



当日のTwitterのつぶやき&一言感想

・おわたーー!!こいおとおおおおお
・ぶえええ恋音くるとはああああ
・一曲目はYWF
・アンコールはミステイクと恋音
・RHBなかったのはちと寂しい
・sDなかった…
・男子限定のチケ売ってるwww
GRANRODEO青葉城恋歌もいただきました
・ちなみに青葉城恋歌はマジカルロデオでやったりして。瀧田さん、VALさんも歌ったよー
・きしょちゃん限定Tきてて、あのピンクよう似合ってますた
・2着目のきしょちゃん、なんつーか変な衣装で
・そうだ後ろ下がれの歌もあったわ
・ライブ中に飯塚さんから2回も後ろに下がろうって言われるとは思わんかったよ
・Rensa 入ってるビルにキャンドゥそういやあったなと、きしょちゃんのMCで思い出しました
・千葉のジャガーってなんやろ?テレビに出てた人ってのはわかったけど
JAGUAR ジャガー http://jaguar.o.oo7.jp/
・千葉の英雄「JAGUARジャガー)」さんの来歴がスゴすぎてわけが分からない - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/m/odai/213325284876536101
フォロワーさんがまとめも見つけてくれた!なんか凄い人なのね
・さっきのジャガーさんのライブかCDか分からないけど、飯塚さん参加してたそうなw今日初めてこの事言ったってさ
・ちなみにWikipediaにも載ってないとか
・ライブ直前に、しょうゆ差しで1人で笑ってたぞ。もうしょうゆ差しにしか見えないやん…あれ
・そういえばMCできしょちゃん昨日休みもらえたから、1人で牛タン食べたって言ってたなあー。休みもらえてよかったね
・まさかGRのライブで恋のダイヤル6700やら異邦人を聴けるとはw
・飯塚さん「次のアコステは…何歌うんだっけ?」
 客 「歌詞大丈夫ー?」
 KISHOW「あ、待って、こーすと来た人どんくらいいる?」
 客 「はーい!」(意外といっぱいいました)
 KISHOW「頼むからお前らほんとにこのコーナーのときだけ出てけ」
 うん、これは酷い
・そういや、きしょちゃん女子限定怖いみたいな事言ってた
・飯塚さん「氣志團万博のとき俺ら確実にアウェイになるから、みんな俺らが出てきたとき
 『あっGRANRODEOだ!声優の谷山紀章と、ギタリストの飯塚昌明の、2005年に結成されて
  来年10周年を迎えるGRANRODEOだ!!!詳しくはオフィシャルウェブサイトで!』って
  言ってね!」
 これには爆笑しましたwww
・もいっこ氣志團万博関係で森高千里さんの話になって
 KISHOW 「んー色々混ざってるね。ミニスカートはいてくれんのかなあ」
 飯塚さん「俺が?」
 KISHOW 「違うよお!?!?」
 みたいなやりとりがあってこれまた爆笑
・なんか全体的にMC長かったなー。めっちゃおもろかったからいいんだけどねw


http://instagram.com/p/oXlZoLSHOr/
本日の催し


http://instagram.com/p/oXt7P6yHGN/
5月24日の限定チャーム



最後に一部のクラスタで話題になったしょうゆ差しステッカー←違う
f:id:scene_miyu:20140525233003j:plain