SCENE

好きなものをのグダグダと。

寺島拓篤NEW GAME-First stage- 赤坂BLITZ

7/22に赤坂BLITZで開催された『寺島拓篤 NEW GAME-First stage-』夜の部に行って来ました。
自力では当選できなくってフォロワーさんのおかげで行けることになりました。

倍率がものすごっくってね…ビックリしたよね

物販も…まあ…ね。
すごすぎたわ…

当日買ったグッズはこちら

http://instagram.com/p/Na4bZcSHHc/
てらしーライブグッズ!メガネは買えなかった…


http://instagram.com/p/Na4j_vyHHg/
▷CONTINUE

寺島拓篤 NEW GAME-First stage- 7/22 赤坂BLITZ

overture
DREAM GO ROUND
Architect
Right Rebellion
MC
magic words(新曲1・Elements Garden中山真斗)
あいのうた
フレンド
interlude
hazy(新曲・青木繁男)
C.M.K〜コズミックナイト〜
blue moon
Fake(新曲・工藤嶺)
A DAY
nightmare
HERO


NEW GAME(DVD付)

NEW GAME(DVD付)

magic words(DVD付)

magic words(DVD付)


当日のTwitterのつぶやきから一言感想

・客電が落ちてovertureが流れるとテンション、めっちゃ上がってた私
・overtureから始まるだろうけど、次はArchitectだと思ってたらまさかのDREAM GO ROUND
・いい意味で裏切られたスタート!
・髪型がG.Addictの時みたいに片方を、いっぱいのピンでとめてましたねー。うん、その髪型大好きだー!
・Architectのイントロが流れるとさらにテンションがあがるねー
・.Architect、Right Rebellionで序盤の勢いつけたって感じかな?
・MCでちゃんと覚えてるのは『前の人がウッってなるから一歩下がろうか』ってのと、『First stageだけど夜の部だから、マリオで言えば1-2だね』のしか覚えてないですwww
 記憶力がなくってすんません…
・アルバム10曲なのに昼の部は1時間半って聞いてどうすんのかなーと思ってたら新曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! しかも3曲とかwww
・新曲1はElements Garden中山真斗さん!!(うたプリの音也の曲作った方)
・元々発注してたんだけど、お忙しい方なので間に合わなかったそうで…
・次の曲への前ふりもバッチリでしたw(あいのうたのあの部分です)
・あいのうたではバックのスクリーンに8bit風の映像が流れててかわいかった
・あいのうたの間奏の「calling♪」では、あの女の子パートを会場の皆に言ってもらうようにスクリーンに文字が出て、
客「ねぇねぇ今日は何の日かあなた忘れてるんじゃない?」
て「も…勿論忘れてるはずなんてないじゃない!きょ…今日は…初ライブの日だよね!!」って変えてました
・フレンドは明るい曲だしのりやすいので、てらしーも飛び跳ねてましたw
・interludeから続いて新曲2のhazy
・この曲にはビックリしました!アルバムに入っている曲とはまるで違っててクラブ系っていうかダンス系っていうか…
 どにかくかっこよかった!!早く音源くださあああいいいいいい!!
・次はC.M.K〜コズミックナイト〜。勝手に最後の曲だと思ってましたよwwwイメージというか思い込みこわいねーw
・Hand Clap!とNew Year!Say Yeah!楽しかった!!うん
・ここで暗転してまさかのアコステキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 まさかアコステあるとは思わなかったので嬉しかった
・アコステはblue moon
・まじで聞き入ってました私w
・blue moonが終わるともう終盤
・新曲3はArchitectを作曲してくれた工藤さんの曲
・ステージの後方が高くなっててそこでマイクスタンドつかって歌ってる!!
・曲もロック系でこれもすごくよかった!!
・そして待ってました!A DAY−nightmare
・ガンガン頭ふって拳振り上げて楽しかった!
・自分が楽しんでたのでてらしーはどうだったのかなw
・そしていよいよ最後の曲…HERO! まさかのタオル曲!
・全力でタオル振り回して、ジャンプしまくりましたー!
・めっちゃ楽しかったよーやっぱりRONくんの曲好きだわー
・最後にてらしーがマイクを通さずに「ありがとうございました!」
・これ聴いてちょっと泣きそうになったのは内緒♪
・もちろんアンコールは無し
・余談ですが900番台だったのに気づいたら上手4列目ぐらいにはいましたwww

感想

これが初ワンマンだった訳ですが、とっても楽しかった!
この場に立ち会う事ができて本当によかったです。
物販とか場所的にしょうがに事もあったけど、チケットある人と無い人の販売時間分ければ
よかったんじゃないかなーとか思ったりしましたが、某社はあんまりそういう事しないからなあ…
次回のライブでは少しでも改善されればいいなと。
それと心配されてた荷物持ち込みは随分ありましたねえ。
会場である赤坂BLITZの外にはロッカーが少なかったせいもあるけど、まあ随分いること。
最前ブロッグに私はいましたが、最前近くでも足元にバックとか置いてあってライブ中に
何回かそのバックに引っかかって転びそうになり、危なかったなー。
最前ブロックに荷物持ち込みは本当に危ないのでやめて欲しいもんです。
そういえばキャリーもあったし、うたプリのくまのぬいぐるみを持ち込んでるのもいたなあ。
箱ライブに慣れてない人も多かったからしょうがないんだろうけど、今回ので学んでくれればなと

物販終わって待ち時間に行ってきました

http://instagram.com/p/NX2Ri2SHOj/
人多すぎだけど面白かったよ


http://instagram.com/p/NX3JoRSHO4/
なんか恐い…