SCENE

好きなものをのグダグダと。

MARINE SUPER WAVE LIVE 2014 昼の部

f:id:scene_miyu:20140506215904j:plain

1年待ちに待ってたMSWLが今年もやってきました!!
今回も物販並ぶため深夜バスにて東京へ。

去年の物販がそりゃあ酷かったので、今年も覚悟していったんですよね…
(去年の記事はこちらMARINE SUPER WAVE LIVE 2013 昼の部 - SCENE

6時すぎに並んで9時20分ぐらいには買い終わってるという快挙!
今回は事前に注文書をDLし記入して持って行くという形式になったんだけど、
スタッフ「注文書持ってこなかった人~」という問いかけに八割ぐらいの人が手を上げててワロタw
どうすんのかなーと思ったら、すごい大量の注文用紙が回ってくるというw
しばらくするとグッズのカタログまわってくるし、今年の物販は違うぞ!!
時間通りにはじまり、すいすい進んでる!!
めっちゃ早く買えて時間に余裕ができたので、ホテルに荷物を預けて早めにお昼。

なんで今年はこんなに順調なのかしら。いやありがたいですけど

ロビーいっぱいにバルーンやらお花あったけど、混み合ってたし時間なくて写真撮れなかった…(´・ω・`)ショボーン
当日が小野さんの誕生日だったんだけど、一個すごいバルーンがあってめっちゃ感心してましたわー

当日買ったグッズ達!
バッジもマリンくじもかぶりなし!!


昼と夜ごっちゃになってますが、いつもの感想は続きから~



MARINE SUPER WAVE LIVE 2014 昼の部 2014.05.04 渋谷公会堂

農民一揆(日野聡立花慎之介)
This is 農民道 ~これがオラの生きる道~


TAKA
Reflection
Dead Chocolate
砂時計
dreAmer


D.A.T
NOCTURNE
Blue moon
VS
Sweet nest
新曲(3rdシングル)


M.O.E.
endscape
君のままで
銀河鉄道は遙かなり
ドラマチック
READY!


ELEKITER ROUND φ
顔無紳士
ヰシン志士
Lucifer
影踏み
狂騒輪舞曲


BLACK VELVET
sweet dreams,come again
ERA
新曲
Welcome to the Jangle(GUNS N' ROSESカバー)
Bring me back hell yeah!


告知関係

MSウェーブ

TAKA 1st. Mini Album Reflection 豪華盤

TAKA 1st. Mini Album Reflection 豪華盤

Blue moon

Blue moon

あの日に夢見たCD 豪華盤

あの日に夢見たCD 豪華盤

Twitterのつぶやき&一言感想

・開始前のステージ上に案山子がいる!!
・これは農民一揆の出番だ!!
・まさかの農民一揆の新曲&客席から登場www
・そして終了後にCD販売w
・去年はリアル農民一揆が起きそうだったので、今年は大量に用意しました
・昼終了後はめっちゃ並んでたので買うのをパス
・したら夜の部終了後は全然並んでなくって余裕で買えました
・M.O.E.ちゃん、それぞれ赤と青の大きな旗を掲げての登場。ステージ上の階段の一番上に交差して建てておいた。突然だから最初???ってなったけどw
・衣装は相変わらずのTシャツとデニムのパンツにスニーカー。ただTシャツはちょっとお高いとかいってかな?
・お馴染みのコール(龍神丸たかメガネなおして〜)も健在w そういやこれ2Dで今年は触れてないw
・自分が先に水飲むと必ずてらしーに水持っていってあげるわちゃ優しい
銀河鉄道は事前の告知通りに、汽車ぽっぽの振りやったんだけど、M.O.E.の二人かわいすぎてな…かわいかったんだけど、なんかシュールだったわw あんなひろいステージなのに、その場で汽車ぽっぽもとかねw
・MCでハイキュー!やベイビーステッブのやってる時間でごめんね。 みたいでしょ? ごめんね〜俺もみたいんだよ(録画してる…だったかな?)、とステージ上で言い出す寺島拓篤
・今年はアルバムの曲全部やってくれたので満足です>M.O.E.ちゃん
・READY!!は最初どうなるのかとちょっと心配してたけど、客席からのガチのコールとか合いの手あって凄かったw 本家のコールとか合いの手に負けてない!ちゃんと警報も入れてたしねー。
・で、肝心のM.O.E.ちゃんの振りは本家アイマスとほぼ変わらず。可愛かった…_(┐「ε:)_ 女の子アイドルの振り付けをする30超えてるおっさん達(褒めてる) この一曲で体力使い果たした気がする
・このREADY!!のためにDVD絶対買うわ
・M.O.E.のときだけじゃないんだけど、随所にマイクトラブルというか調整がうまくいってないみたいで片方のマイクの音量がかなり違ってたり、変なエコーかかってたりしたのが非常に残念
銀河鉄道のサビの振り付けが汽車ぽっぽって書いたけど、曲の最後は敬礼でおわり。この曲の時は2Dペンライト持ってやるんだけど、夜の部のときにてらしーが「(手に持ってる)2D LOVE のペンライト見せたくて(手を開いたから敬礼じゃなくて)ウサギのポーズにみたいになっちゃった。恥ずかしい〜」とか言い出してわたし死亡
・思い出した順で書いてるので色々と飛ぶけど、MSウェーブを歌い終わったあと出演者が使ってたタオルやらリスバン投げるんだけど、昼夜通して遠くまで飛んでたのはわちゃでした。かなり飛んでたなー
・最後にはけるとき、近ちゃん投げキッス→わちゃ全力の投げキッス →森川さん投げキッス →TAKAも何かやろうとして何もやらない←EROの二人は肩組んでおじぎ
・夜の部のMCで、とうとうラブライブの話をしだすM.O.E.
・(着ているTシャツ見ながら) わ「ラブライブで言うとこの色誰だろ?」 て「真姫じゃない?俺は?」 わ「海未ちゃんか!」 て「ここ100%カットだよね」 そりゃカットされるわw
・DATちゃんは相変わらずダンス頑張ってるなーと。大概のダンスじゃ驚かなくなったけど、今回のはすごかった
・今回は昼夜共に二階だったけど、上から見た時のDATちゃんのダンスのフォーメーションすごかった(凄かったしか感想でてこないw
・せっかくだからこの衣装で出て欲しかったなーと。せっかくのジャケットプレイが決まらず、もったいない
・近ちゃん凄い声出ててもうね…(若干拗らせた感
・Blue moonの最後にD氏のリップ音あるけど、MSWLでもちゃんとやってて。それを聴いた私の隣からは3人分の悲鳴が聴こえてきました
・Blue moon終わりのMCで当日誕生日のD氏に皆でおめでとー!!言った後、近ちゃんからのプレゼントってことで本見たいなのをプレゼント。どうも渋公のステージ上で見てはいけないエロ本という設定らしく、喧嘩になるという流れでねー
・そこでそれぞれダンサーそんよんで対決だ!!って流れからVSにいくという予想通りな流れでしたねw
・ブラベルさん昼の部でガンズ・アンド・ローゼズのカバーやったけど、客層的にポカーンになるのはしょうがないと思うよ
・翌日まで曲名でてこなかったよw


ELEKITER ROUND 0 5th.ミニアルバム顔無紳士豪華盤

ELEKITER ROUND 0 5th.ミニアルバム顔無紳士豪華盤

ELEKITER ROUND 0 6th.ミニアルバム 狂騒輪舞曲 豪華盤

ELEKITER ROUND 0 6th.ミニアルバム 狂騒輪舞曲 豪華盤

ERA

ERA

MARINE SUPER WAVE LIVE DVD 2013

MARINE SUPER WAVE LIVE DVD 2013