SCENE

好きなものをのグダグダと。

OLDCODEX 渋谷O-EAST公演 -night flight-

OLDCODEX 渋谷O-EAST公演 -night flight-

行って来ました!OCDワンマン。
5/15以来だったので、すごーーーく楽しみにしておりました。

仙台の時は上手(つっても小さい箱だったのであんまり関係ないけど…)だったので
今回は下手行ってみたら、まあもみくちゃで大変でしたねw
久々に死ぬかとおもたあるよ…

つってもすんげー楽しかったけど。

OCDワンマンのライブは緩急がすごいあるけど、今回もすごかったなー

いつものようにセトリ&一言感想は続きからどうぞ

公式ブログに掲載されているセトリから。
セトリを公式で載せてくれると助かります。
なんせセトリを覚えていられない人間なもんで…


OLDCODEX 渋谷O-EAST公演 -night flight- 2011.12.23 渋谷O-EAST

hidemind
スクリプト
VISION
craving for
MC
#4
Jack
rainbow
sad day in the sunlight
FLOWER
MC
brace yourself
HANDSUP
painter
mono frontier
night flight
MC
reject
Harsh Wind
flag on the hill
kick out
MC
〔blue〕
bird
fool K
AWKWARD
sick of it

【アンコール】
VOICE
flag on the hill

FLOWER(初回生産限定盤)(DVD付)

FLOWER(初回生産限定盤)(DVD付)


当日のTwitterのつぶやきから一言感想

・まさかの物販買えず…おいいいいい
・ロッカーもすごいとこにあるので中々入れられず入れられないんじゃないかと焦った…
・ステージが意外に高いので首が痛くなたアルヨ
・たっつん最初っから全開
・「盛り上がらなかったら帰るからな!」って言ってた人が2〜3曲やったら「みんないいじゃん!」とか言い出してデレてましたwww
・night flightでたっつん歌詞飛んだw
・night flightはライブで一番聴きたい曲だったので嬉しい!
・そしてやっぱりキラキラ曲だったなー
・告知は二つ
・一つは新曲の発売!ライブの何日か前にレコーディングしてたもんねえ
・3/7発売!
・前々からTVカメラ入るとは言ってて、確かに会場にいたんですが何かなーと思ったら告知ありました!
・TVカメラは1月スタートのテレビ朝日の新番組BreakOut!だそうで、今回のライブも放送される模様
・たっつん喜んでたなあ
・その時、宮城で放送されるのかなーと考えてましたが、番組HP見たら放送される模様!
・さっそくレコーダー買ってきますううう
・Harsh Wind→ひゃっほーい!つって飛ぶ→flag→また飛ぶううwwwでも休憩くるかなー→kick out→うええええまじかよおおお→でも楽しいので飛ぶ→死亡(そしてライブ後、足が釣るという悲劇が待ってましたw)
・終わってステージからはける時、たっつんが「one more songって言ったら、イイ事あるかもよ」と…
・えっ…OCDでは珍しいアンコールがくる!やったーーーー!!
・アンコール前に珍しく長いMCがありました。
・たっつんがお世話になった監督、飯田馬之介さんが亡くなったお話
・歌をやり始めた頃にタイドラインブルーという作品で一緒にお仕事させてもらって、ED曲も使ってもらっていた。
・その頃は叱られるばかりで褒めてもらう事もなく、尖った気持ちでいたけど飯田監督に「VOIE、あの曲いいね。あれが好きでEDのアニメーション4パターンも作っちゃったよ」と初めて褒めてもらった
・その頃は声優で歌もやってる人も少なく、周りからは良く思われて無いんですよと飯田監督に話したところ「なんで?別にいいじゃない。君には無限の可能性があるんだから。芝居もやればいい、歌もやればいい、テレビにも出ればいい、なんでも好きなことやればいいじゃない。なんでも出来る環境にいれることは素晴らしいことだよ!」っぽい事を言われたそうで、泣いちゃったそうで。
・初めて自分を認めてくれた人だったので「また是非一緒に仕事をさせて下さい」と話したところ、「自力でおいで」って
・そこから頑張って5年。飯田監督の作品「トクノワオン」に参加できる事になり、アフレコに行ったらすでに飯田監督は亡くなられてて、話すことも出来なかった…
・でも飯田監督のおかげて色んな事をやって、バンドもやり、OCDという仲間もできた
・飯田監督に大切な仲間を見せたかった
・OCDのメンバーも言ってくれたので「VOICE」を歌いたいと。鈴木達央の曲をOCDでやるのは、これが最初で最後だから
・そうして歌ってくれたVOICEでは私も泣きそうになった…
・きっと飯田監督に届いているよね…
・VOICEで終わりなのかなーと思ってたら、やっぱりOCDそんなことはありませんでした
・flag on the hillで終わりだったんだけど、これが結果良かったかなーと
・今回のワンマン本当に来てよかった。
・次のライブの日程なんかは決まってないらしいけど、OCDのライブはいけるだけ行きたいな
・会場を出て駅方面に歩いている時に悲劇が
・そう左足を思いっきり釣ってしまいましたwww
・一緒にいた方その節は本当にお世話になりましたw