SCENE

好きなものをのグダグダと。

Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 三日目

えーと既に二ヶ月も経っちゃった…けど、途中まで書いてたレポもったいないので、アップします(笑)


めっちゃ久々にアニサマ行ってきたよー!!

前回行ったのがマモ初出場の時だから、2009年か…な?

自分のブログ見返したらやっぱ2009年でした
アニサマ一日目の感想 2009.08.24


って事は4年ぶりなんだなあ。

今回は三日目だけの参加でした。
本当は二日目も見る予定でしたけど、家の諸事情で断念…

大宮に新幹線で到着後、フォロワーさんとおしゃべりして一旦ホテルへ。

時間があるので池袋でみんなとおしゃべり(^_^;)

その後SSAへ。

今回の席も2009年と同じで200レベルだったんだけど
席に辿り着くまでに疲れてる感www


いつものセトリと感想だけど、今回はちょっと変えてみてます。

では続きからどうぞ!!

めっちゃ長いですよ




Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 2013.08.25 埼玉県・さいたまスーパーアリーナ

オルフェ~SCARLET KNIGHT 水樹奈々宮野真守
太陽曰く燃えよカオス  後ろから這いより隊G
恋は渾沌の隷也  後ろから這いより隊G
ライスとぅミートゅー  竹達彩奈
SAVE THE WORLD  野水いおり
Black † White  野水いおり
Get along  野水いおり黒崎真音
§Rainbow  i☆Ris
Baby Sweet Berry Love ? Raise  小倉 唯
ウェィカッ!! ? Shiny Blue  ゆいかおり
シロイカラス  鈴村健一
ポジティヴマンタロウ  鈴村健一
終わらないメロディーを歌いだしました。  小松未可子
夏至の果実  小松未可子
鏡のデュアル・イズム ? 100%サイダーガール  petit milady
トポロジー  いとうかなこ
あなたの選んだこの時を  いとうかなこ
美しき残酷な世界  日笠陽子
ジョジョ ?その血の運命?  富永TOMMY弘明
BLOODY STREAM  Coda

休憩

マジLOVE2000%  ST☆RISH
マジLOVE1000% -RAINBOW STAR ver.-  ST☆RISH
Birth  喜多村英梨
Sha-le-la  喜多村英梨
Black Holy ? Happy Girl  小松未可子 & 喜多村英梨
UNDER/SHAFT  黒崎真音
君と太陽が死んだ日  黒崎真音
暁の車  南里侑香いとうかなこ
Mother land  南里侑香
BLOODY HOLIC   南里侑香
カノン  宮野真守
ULTRA FLY  宮野真守
GENESIS ARIA  スフィア
Pride on Everyday  スフィア
LET・ME・DO!!  スフィア
めてお☆いんぱくと  田村ゆかり
W:Wonder tale  田村ゆかり
Fantastic future  田村ゆかり
愛の星  水樹奈々
BRAVE PHOENIX  水樹奈々
Vitalization  水樹奈々
Synchrogazer  水樹奈々
The Galaxy Express 999  アニサマ2013出演アーティスト

当日のTwitterのつぶやき感想とか一言感想

オルフェ~SCARLET KNIGHT 水樹奈々宮野真守

・ちょっとおおおおおおおおOPのコラボなんですかああああああ!!
・予想外すぎてマジでビビったじゃないすかあああああ!!
・はいUO折りました
・落ち着いてよく考えれば、このコラボありだよね。両者ともキングだし
・オルフェ?SCARLET KNIGHTでテンションMAXになったのは私だけじゃないよね、うん

太陽曰く燃えよカオス、恋は渾沌の隷也 後ろから這いより隊G

・からの後ろから這いより隊Gもすごかった
・もしかして1曲だけかなーと思ったら2曲、めっちゃたのしかった
・(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
・\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

ライスとぅミートゅー 竹達彩奈

・えーと楽しくって可愛かったですよ…はい
・アイラブビーフ!、アイラブポーク!、ロックンロース!イェーイイェーイイェーイ。

SAVE THE WORLD、Black † White 野水いおり

セグウェイに乗って登場!しかもそのまま歌っちゃってましたね、これにはびっくりしたよね
・Black † Whiteのコール予習してったのでちゃんとできましたw

Get along 野水いおり黒崎真音

・最初なんのコラボか分からなかった…
スレイヤーズのOPでしたね。ちょっと選曲があれじゃないかな…と

§Rainbow i☆Ris

・実はこっちの曲じゃなくてムシブギョーのED曲「イチズ」が聴きたかったな

Baby Sweet Berry Love ? Raise 小倉 唯

ウェィカッ!! ? Shiny Blue ゆいかおり

・唯ちゃんの早替えにビックリ…まあ下に着てたんでしょうけどねw
・はいかわいかったですね

シロイカラス、ポジティヴマンタロウ 鈴村健一

・シロイカラスは確定にしても、もう1曲なにやるんだろーと思ってたら
 ポジティブマンタロウが来ましたね。
・私の周りの男性は割りとノッてくれてたようです

終わらないメロディーを歌いだしました。、夏至の果実 小松未可子

・みかこし初めてだったので楽しみにしてたんだよね
・終わらないメロディーを歌いだしました。ずっと目を閉じて歌ってたと思う
夏至の果実でチェリーってコールいれるとこ若干タイミングが掴めない時がありました私w

鏡のデュアル・イズム~100%サイダーガール petit milady

・はいかわいかったですね(二回目)

トポロジー、あなたの選んだこの時を いとうかなこ

・かな太郎の生歌久々ー!去年仙台で見て以来かな?
・今回は千代丸さんいないままでしたね

美しき残酷な世界 日笠陽子

・生歌初めて聴いたんだけど、結構音程外れてなかった?
・もしかして当日いた場所のせいかいもしれないけど…
・それとも緊張してたのかしら

ジョジョ ?その血の運命? 富永TOMMY弘明

・いやー一番笑わせていただきましたwwwwwww
・最初は富永さんの歌の迫力に飲まれてたけど、途中でコーラスの人達が
 出てきてからは、もうそこにしか目がいきませんwww
・芸もめっちゃ細かいしwww
・会場も一面の赤ですごかったし、客席も一緒に大合唱して楽しかったね

BLOODY STREAM Coda

・シークレットって言うのかしら?まあゲストですね
・最初出てこられたときは、まったく分からなくてね…
・まわりもざわざわしてたもの
・スクリーンにはジョジョのアニメが流れてました

休憩
・ここで休憩
・この日はスクリーンにも何も映らず誰も登場しないままでした
・一緒に行ったフォロワーさんと、ここまでST☆RISHの出番がない→マモの出番もあるから休憩明けだろうね
・と言うことで休憩中から7色ペンライトスタンバイしてましたwww

マジLOVE2000%、マジLOVE1000% -RAINBOW STAR ver.- ST☆RISH

・やっぱり休憩明けにきたああああああ!!!
・そしてアニメと同じ2000%からのスタート!
・センターステージのセリから登場!
・衣装があああああああ白いよおおおおおおおおおお
(あとで分かったけど衣装は、各人のリクエストをスタイリストさんが聞いて作った1点もの>諏訪部さん情報)
・てらしいいいいいいいまた短パン王子になってるううう!!
・2000%のあの腰フリとかダンスのフリやったとかアカン…
・懇親のHも全員揃ってやったとか…
(私200レベルでセンターステージを真横から見る場所だったので、Hがいまいち見えなかったんだよね…)
・2000%、1000%共に男性も予習済らしくめっちゃコールとか揃っててすごかったなあ
・会場内の色も7色ですごーく綺麗だったなあ
・MCで、てらしーが「平均年齢36歳」「一人加入して7人」
・名前をいう時のポーズ
・鈴だけ自己紹介もう一回やりなおし
・諏訪部さんが自己紹介、鳥さんにふったのに下野が割り込みしてきちゃったwww
・1000%は鳥さんが入ったので -RAINBOW STAR ver.-なのね
・こちらも会場中大盛り上がり
・つーかルーレット組いいいいい相変わらずだなあああああああ!!!
・7色ペンライトでバルログし、全力でコールし飛び跳ねてました

MCでの平均年齢ネタは

これを思い出しましたw

☆☆☆☆☆☆☆ in アニサマ2013!|諏訪部順一オフィシャルブログ「ゼンラオジサン」by Ameba

〜アニサマ2013〜 : 気まぐれにどうでしょう ~下野紘公式ブログ~〜アニサマ2013〜 : 気まぐれにどうでしょう ~下野紘公式ブログ~

¥Æ¥é¥·¥ÞήÀ±·²¡Ý»ûÅçÂóÆƸø¼°¥Ö¥í¥° - ¥é¥¤¥Ö¥É¥¢¥Ö¥í¥°¥Æ¥é¥·¥ÞήÀ±·²¡Ý»ûÅçÂóÆƸø¼°¥Ö¥í¥° - ¥é¥¤¥Ö¥É¥¢¥Ö¥í¥°

テラシマ流星群−寺島拓篤公式ブログ - ライブドアブログテラシマ流星群−寺島拓篤公式ブログ - ライブドアブログ

寺島拓篤|アクセルワンスタッフのブログ寺島拓篤|アクセルワンスタッフのブログ

Birth、Sha-le-la 喜多村英梨

キタエリはじめて見た
・MCがちょっと…あれ…なのね、うん
・Sha-le-laっていまだ音源化されてないやーつ

Black Holy~Happy Girl 小松未可子喜多村英梨

・ほほう…そういうコラボでくるか

UNDER/SHAFT、君と太陽が死んだ日 黒崎真音

UNDER/SHAFTめっちゃ楽しみにしてたので嬉しい♪

暁の車 南里侑香いとうかなこ

ガンダムSEEDの挿入歌だそうな
・ごめんなさい、SEED見たことないんよね…

Mother land、BLOODY HOLIC  南里侑香

・さすがに輝跡は歌わないよなあ…←結構聴きたかった

カノン、ULTRA FLY 宮野真守

・またもやマモの所で油断してた!
・よくよく考えたらこの部分以外ありえないのにねwww
・カノン→GOLDEN NIGHTのサビが聴こえてきたんで一瞬、えっ???ってなったよね
・めっちゃ楽しそうでしたねー。初登場時のアウェイがまるで嘘のようで…

GENESIS ARIA、Pride on Everyday、LET・ME・DO!! スフィア

・スフィアは何年ぶりの出演なのかな?
・ぐぐったところ3年ぶりだそうで
・もしかしなくても私スフィアは初めてでした。
・ちょっと古いタイアップだけど、MOON SIGNAL聴きたかったな…と
・キンブレの色は宗教上の理由で()ピンクですwww

めてお☆いんぱくと、W:Wonder tale、Fantastic future 田村ゆかり

ゆかりんも久々に見ますなー
・会場が一面ピンクに染まった!!すごい綺麗♪
・俺妹見てなかったので、めてお☆いんぱくとイマイチ分からなかったよ…ごめん

愛の星、BRAVE PHOENIX、Vitalization、Synchrogazer 水樹奈々

・奈々ちゃんは去年ぶり!
・プリロゼ期待してたんだけどね…
・まあ西川くんも自分のライブがあったからしょうがないんだろうけども…
Synchrogazerがラストの曲だったんだけど、なんていうか大トリの割に最後あっさりと終わっちゃってね…
・プリロゼがダメならシンフィギアコラボってのも考えたれたんだけどね。日笠さんもいたんだし
・つーか勝手にフランメ期待してたよ!!!

The Galaxy Express 999 アニサマ2013出演アーティスト

・また今年もST☆RISHがいないよおおおおおお!!
・すんげーーーーー探しちゃったじゃないか
・マモと鈴はソロでも出てたからEDにいたけど、他のメンバーは…
・諏訪部さんはお仕事あったぽいけどさ…ううう
・つーかマモwwwはっちゃけすぎててwww

全体の感想
・今年はじめて3日間開催でしたね(私は3日目だけでしたけど)
・なんていうか出演者の配分が悪すぎるような気がしてね
・声優さんは土日しか出られない人が多いんだろうから、しょうがないのかもしれないけど
・来年も3日間開催決定済で日程もでましたね→2014年8月29(金)、30(土)、31日(日)
・月末で社会人泣かせの日程やね…
・来年は出演者の配分もうちょっとあれだといいねー。