SCENE

好きなものをのグダグダと。

三日坊主になりがち

今週のお題「日記・手帳」

去年はクラブニンテンドーのポイントで貰った、とびだせどうぶつの森の手帳を使ってました。


その前はモレスキンほぼ日手帳などを使っていたけれど、どれも長続きしませんでしたw いわゆる三日坊主ですね。
年の初めはあれもこれも書こうとするんですけどね…

なんでだろうと、ちょっろっと考えたら簡単でした。
iPhoneのアプリにちまちま一言日記みたいに書いていたからでしたね。
スケジュールもGoogleカレンダーだし。

と言うことでいまの私の「日記・手帳」はこれです。

Day One (日誌 / 日記)
カテゴリ: ライフスタイル, 仕事効率化

毎日じゃないけれど、Day oneにちまちま書いていたりします。
使い方は試行錯誤しているんですが、思った時に思ったことを一言日記みたいに書いてたり、買ったもの・食べたもの等を写真つきで書いています。
もうちょっとうまい使い方を考えないとなあ


詳しい使い方は以下のサイトを参考にされるといいかなっと。

日記アプリ「Day One」で簡単に日記を書く方法 | nanapi [ナナピ]

ライフログを記録するのに便利な「Day One」の使い方 | AGITO