SCENE

好きなものをのグダグダと。

G9のついでに…

1/5にGRANRODEO LIVE 2014 G9 ROCK☆SHOW - SCENEに行ってきたよーって記事を書きましたが、浸かったり食べたり見たりしたので、珍しくレポ以外書いてみますw


ちょっと長くなりそうなので読んでもいいよーって方は続きからどうぞ♪


いつものごとく深夜バスで東京入り。朝5時に東京・八重洲へ到着。
さて移動って言いたいけど、さすがにまだ朝早すぎるって事で、どこかないかなーと思ってたら、マックカフェあったーー!!!
ここでiPhone充電しながら一時間ほど時間潰して御徒町に移動。

目的はここです。

初めての銭湯


朝湯 銭湯燕湯

http://instagram.com/p/iw2DGzSHDj/
銭湯って始めてかも。今日は赤ぶどうの湯で気持ちよかったヾ(*╹ω╹*)ノ゙

朝湯 銭湯燕湯
東京都台東区上野3-14-5
電話 03-3831-7305 ※電話対応は6:00~20:00迄
定休日 月曜日
営業時間 火曜日~日曜日6:00開店~20:00閉店

フォロワーさんが行って気になってたので、早速行ってみました。

事前にググってみた感じだと、お湯が熱すぎるとの感想をちらほらと見ましたが、私的には思ったより熱くなかったなー。冬だからかしら?

実は銭湯って初めてだったけど、とても快適でした。
毎週日曜日は薬湯のようで、私が行った1/5は赤ぶどうの湯でしたよ、

入浴料(大人)450円、貸しバスタオル50円、貸しフェイスタオル20円と手ぶらでいけます。浴室内に無料のリンスインシャンプーとボディソープもあり(番台でも他の種類販売してます)
ドライヤーも借りれるし(有料)携帯の充電もできるようですw

燕湯さんでお風呂につかったおかげか、バスの疲れが取れた気がしますw
早朝6時からあいてるので、深夜バス明けにはオススメです。

燕湯さんでのんびりお湯につかり、顔面工事までした後は表参道へ。

表参道の目的は…

ハワイで一番おいしい朝食を出すお店

一度行って見たかったんですよね。

焼きたてパンケーキのお店 カフェ・カイラ/Cafe Kaila

超有名店なのですよね。
さすがに日曜の8時ならそんなに並んでないだろーと思い行ってみると…
すでに店内は半分くらい埋まっていて、外にも20人くらい並んでました…さすがすぎる。
でも20分くらいで入店できたので早かったのかな。

ぼっちでの入店なので今回はこれを頼んでみました。

http://instagram.com/p/ixANkPyHFl/
一日20食限定のスモークサーモンエッグベネディクト!うまままま

一日20食限定のスモークサーモンエッグベネディクト
もう無いかなーと思ってたら店員さんのございますよーに思わず注文してしまいましたw
まわりを見渡すと殆どの人がパンケーキ。
まあそりゃそうですよねえ(苦笑)

えー頑張って食べました。
スモークサーモンとか美味しかったんだけど、1個でもよかったかなあ…2個目食べてるうちに卵に飽きてきましたw

一度は食べて見たかったから満足です。
コスパは高すぎですけどね…

あとここのトイレシステム変わってて店員さんに申告して順番に入るので、早めに申告してた方がいいですよ。

焼きたてパンケーキのお店 カフェ・カイラ/Cafe Kaila
東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
0364271310
[月~金] 9:00~20:00 ( L.O.19:20 )
[土・日・祝]8:00~20:00 ( L.O.19:20 )

そんなトイレタイム終わったので原宿駅へ。
フォロワーさんと待ち合わせてましてねー。

あるものを見に来たのですよ。

とある広告

http://instagram.com/p/ixQi5OSHD-/
マスミラ広告!

はい、うたプリのマスミラ広告ですw
原宿にきた目的はこれでした。

もいっここんな広告も。

http://instagram.com/p/ixC9-3SHKA/
JAM広告あった

こっちは駅の中でした。

さて、また移動ですよー。

シャイニングウインター

はい、またうたプリ関係ですw

サンシャイン展望台へ。


http://instagram.com/p/ixU0NhSHJz/
ふふふ


http://instagram.com/p/ixcQPASHDk/
ぴよぴよぴーよぴよぴよちゃん


http://instagram.com/p/i3QcBJSHLI/
かわいい…_(┐「ε:)_

ここに貼った写真はごく一部ですw
めっさいっぱい撮ったものwww

クリスマスの時と違って割と空いてましたね。


http://instagram.com/p/i_QqhDyHKd/
ででーん

入り口にいたピヨちゃん。
帰りに見たら、外国人の男性が肩組んで一緒に撮影してましたwww


さて池袋から移動!
さいたまスーパーアリーナ!!

じゃないんですよねw

一カ所寄り道

うまーーい!!

大宮で降りて、ルミネ2へ。

目的はここでした。

ROSIE'S CAFEルミネ大宮店|Brands|CAFE COMPANY
ROSIE'S CAFE ルミネ大宮店
埼玉県さいたま市大宮区錦町630
ルミネ2 3F
048-650-0117
OPEN 10:00 - 21:00

並んでるかなーと思ったら、並んでいなくて拍子抜けw
すぐに席確保して注文してきました。
朝のエッグベネディクトが、まだお腹に残ってて消化してないので、Sサイズを注文。

私が食べたのはこれ。

http://instagram.com/p/ixgL1iSHJE/
キャラメルアップルシナモン!

見た目綺麗だし、半熟っぽい感じの生地でうままままーー!!!

そんなに甘くないしこれは本当に美味しい。
次の機会あれば食事系のも食べてみたいなあ。


って事で、ここで終わり。

さいたまスーパーアリーナへ!
G9に行くよ!