SCENE

好きなものをのグダグダと。

みちのくアニソンフェス2012〜Eastern Gale

最初に開催発表された時、嬉しかった半面ぽかーんともなったw

なんで仙台で???って感じだったもんなあ。

仙台放送開局50周年記念行事らしいんだけど、いままで仙台放送がアニメにそんなに力いれてると思ってなかったし…
(現にノイタミナも今年に入ってからの放送だしね)

まあ仙台放送ランティスがやってるんだから、出演者も限られてくるよねー。
最初ぷちランティス祭りかと思ったwww

こっちではあんまりCM見かけなかったし、大丈夫なのかなーと思ったら当日券の販売もあったけど、席がかなり埋まってるように見えたので一安心。

企画した仙台放送の方が、震災直後に石巻で遠ちゃん、長老、ダニーがやってたライブを見て感動したとか何とか…
これがきっかけで、今回のみちのくアニソンフェス開催となったそうで。

ちなみに『みちのくアニソンフェス2012〜Eastern Gale』というのは遠ちゃん命名だそうです。
今後も続いていくように2012とつけたといってました。

今年だけで終わるのではなく、毎年の恒例行事になるといいなあ…

ではでは

セトリといつものぐだぐだ感想は続きからどうぞ!!


みちのくアニソンフェス2012〜Eastern Gale 2012.10.07 仙台サンプラザ

飛蘭
WHITE justice
Realization
mind as Judgment

椎名へきる
風が吹く丘    
Miracle Blue
Truth, My Melody

栗林みな実
STRAIGHT JET
君の中の英雄
Shining☆Days

佐藤ひろ美
Guri Guri
RiSE

影山ヒロノブ遠藤正明きただにひろし
不滅のヒーローSEAJETTARKAITO

妖精帝國
空想メソロギヰ
filament
Patriot Anthem

GRANRODEO
Can Do
CRACK STAR FLASH
HAPPY LIFE

茅原実里
ZONE//ALONE
SELF PRODUCER
TERMINATED

JAM Project
Crest of "Z's"
我が名は牙狼
レスキューファイアー
GONG (Marching Rhythm Ver.) 〜SKILL

アンコール・出演者全員
HERO

当日のTwitterのつぶやきから一言感想

・妖精楽しかった!
・おわた!まさかの4時間かよwww
・ロデオはCan Do、くらっくすたー、はぴらってセトリでした
・みちのく楽しすぎたので是非来年もやってほしい。ただ開演時間は一時間ぐらい早めて欲しいなあ
・さいごのJAMで喉と足が死亡してる…足痛い
へきるさんの動きがなんか面白くってツボでしたん
・くらっくなんちゃら聴けたのは嬉しかったけど、まわりかなりポカーンだったぞw
・RIMFIRE無かったのが悔やまれる…
・追い炊きしたかった…
・ひろ美さんのMCでちょっと泣いたのは内緒
・RiSEは聴きたかった曲だし、あのMCの後だったし余計泣けてきて…
・みちのくは割と鉄板曲多いのかなーと思ってたらそうでもなかったなあ。
 鉄板曲もあるけど、おおっ!ってなる曲が多かった感じがする
・みちのくのアンコールは、HEROを全員で歌うという二度と見られないであろうアンコールでした。
 KI・ZU・NA歌うのかと思ったけど
・遠ちゃん海斗の曲歌う時、45歳Tシャツきてた
・JAMに福ちゃん復活!
・復活して本当によかった!!
・あんまりジャンプしないようにって言われてるのにジャンプすんのやめてー
 こっちがハラハラしちゃうよ…
・最後にジャンプしてかっこよく決めようとしたのに、脇に置いてあったテーブルを蹴倒して
 決まらない福ちゃんでしたwww

WHITE justice Artist Side(DVD付)

WHITE justice Artist Side(DVD付)


mind As Judgment - Single - 飛蘭


HEKIRU SHIINA single,coupling&backing tracks 1995-2000

HEKIRU SHIINA single,coupling&backing tracks 1995-2000

風が吹く丘 - HEKIRU SHIINA - SINGLES COLLECTION 1995-2000


STRAIGHT JET

STRAIGHT JET

STRAIGHT JET - Single - 栗林みな実
君の中の英雄 Artist Side(DVD付)

君の中の英雄 Artist Side(DVD付)

RiSE

RiSE


空想メソロギヰ【初回限定盤】(DVD付)

空想メソロギヰ【初回限定盤】(DVD付)

空想メソロギヰ - Single - 妖精帝國

Can Do(初回限定盤)(DVD付)

Can Do(初回限定盤)(DVD付)

Can Do - Single - GRANRODEO

CRACK STAR FLASH【初回限定盤】(DVD付)

CRACK STAR FLASH【初回限定盤】(DVD付)

CRACK STAR FLASH - GRANRODEO

ZONE//ALONE

ZONE//ALONE

ZONE//ALONE - Single - 茅原実里

SELF PRODUCER

SELF PRODUCER

SELF PRODUCER - EP - 茅原実里

TERMINATED

TERMINATED

TERMINATED - Single - 茅原実里

JAM Project BEST COLLECTION VIII GOING

JAM Project BEST COLLECTION VIII GOING