SCENE

好きなものをのグダグダと。

GRANRODEO LIVETOUR2011 SUPER NOVA ZeppSendai

待ちに待ってました!!スパノバツアー仙台振替公演!!

本来なら6月にあった仙台公演。
大震災の影響で当初予定していた、イズミティ21が現在もまだ使用できず、仙台市内の他のホールもダメなので苦肉の策なんでしょうか、ZeppSendaiになっちゃいました!

本来ならホールツアーなスパノバツアーがここだけ箱になりました!

しかも宮城県民先行、東北限定先行と用意してくれてました。


恒例のセットリストおよび、ひとこと感想は続きから

GRANRODEO LIVETOUR2011 SUPER NOVA 2011.09.11 ZeppSendai

SEED BLASTER
カナリヤ
欲望∞
慟哭ノ雨
MC
SEA OF STARS
BRUSH THE SCAR LEMON
進化と堕落の二元論
ウィッチハンター
ドラム・ベース・ギターソロ
Go For It
ロンリーファイター
MC
僕と君の間
ウソノイロ
21st CENTURY LOVERS(アコースティック)
MC
ROSE HIP-BULLET
tRANCE
アウトサイダー
modern strange cowboy
MC
SUPERNOVA

アンコール
背徳の鼓動
NOT for SALE

Wアンコール
シャニムニ

SUPERNOVA(初回限定盤)(DVD付)

SUPERNOVA(初回限定盤)(DVD付)


当日のTwitterのつぶやきから一言感想

・セトリは日替わり曲&アコステ以外は特に変更なし
・日替わり曲は、慟哭ノ雨とBRUSH THE SCAR LEMON
・アコステは21st CENTURY LOVERS
・で、やっぱりワンスはなし…(´;ω;`)
・新曲『愛のWarrior』は、まあなかったですよね
・大阪で見たときはホールで遠かったからか、あんまり熱中できなかったんだけど、今日はさすがライブハウス!近いせいもあってかすごーく楽しい
きーやんずっと楽しそうにしてて、みてるこっちも嬉しくなってきちゃった!
・MCできーやんが言ってた「大変だったねとか、頑張ろうとか言葉にするのは簡単だけど、今日はそういうの忘れて、元気づけに来たから楽しむことだけに集中して」ってのに、ちょこっと泣かされたよおおお
・K「色々考えたけどやっぱりライブやるしかないな」 本当にそれでいいんです!ライブを心待ちにしてた人多かったのですよ
・最初っからだけど、何かをいいたげな感じがあったけど、うまく言えないみたいな感じがしたのは気のせいかなあ?
・ロンリーファイターの一発目は、宮城の復興のために仕事辞めて戻ってきたRB!かっこいいぞ!
キーボードからショベルカーにもちかえたそうです
・二発目は仙台、東北、日本頑張れ!って事で、今までにない『フレーフレー仙台→東北→日本』の三連発!
こんなのは初めてらしく飯塚さんとVALさんが緊急ミーティングwww
・しかーしミーティングの甲斐なくちょっとズレましたwww
・前日にジョイさんと弟としたバスケの話やら、くさやとかたこ焼きの話とかしてたなあ…
・その流れできーやんが「世界は美しいねえ」とか言っちゃうから、みんな次の曲(アコステ)は美世界だと思ったじゃないか!!
・慌てて『あっこれじゃ別の曲の振りみたいじゃん()』って言ったけど、おそーーい!
ジャンボマックスを武道館に出そうとしてた飯塚さんw
・が、あまりにもみんな知らないのですねちゃったw
・私も最初分かんなかったよ!
ジャンボマックスから何故かジョイさんの話になって、武道館でジョイさんがステージにいたら面白いよねと言う話に
・と長々と喋ってたら、スタッフから巻き&カットの指示がでた模様
・巻きはわかるけどカットってwwww
・で、ようやくアコステは21st
・聴き入ってたらやってくれたよ!大サビ前の歌詞を間違えたwww
・客に笑われて苦笑してたけど、なんでまたあんな一番いいところを間違うのやら…
・アコステが終わるとあの4連発!
・RHB→tRANCE→アウトサイダー→mscって、箱だとかなりしんどいけど、めっちゃ楽しかった!!
・SUPERNOVAは近くでみるとライディングがより綺麗だったなー
・アンコールの1曲目の背徳の鼓動では、きーやんずっと後ろ向いて歌ってて声もなんだか震えてる?って感じだったのでどうしたのかなーって思ってたら、本人がtwitterでばらしてましたね
・あれ泣いてたんか…
・宣伝はモニターかなんかに貼ってあったらしく、しゃがんで読んでたwww
・そんなに多くないんだから覚えなよw
・アンコールは背徳の鼓動と非売品
・ダブアンは最近の定番シャニムニ
・シャニムニのコーレス、いつも以上に回数多くておにちく☆
・楽しかったからいいんだけどさー
・シャニムニも終わったんで、きーやんのジャンプで終り!!のはずが…
・うわあああああああああああああ!!きーやんダイブやっちゃったよおおおおおお
しかもRGが多いとこにいっちゃったし
・すぐ近くで見てたけど、何がおこったのか分からずポカーンってなっちゃったよ…
・みんなも何がおこったのか理解できず………って固まってた
・なかなか起きてこないきーやんを心配してスタッフさんが二名ほどすっとんできたけど…
・なんとかステージに上がったけど、なんか目がおかしい感じ
・腰もさすってたから、どっかぶつけたのかしらねえ
・と思ってたら、いつの間にかきーやん脱いでるし、飯塚さんも冗談で脱ごうとしてやめたら客にあおられてこまったなあって顔しながらも脱いでくなかった
・退場する時、飯塚さんがきーやんをおんぶしたままとか…
・このライブはいろんな事ありすぎて…楽しかったからいいんだけども
・最後に仙台でライブをやってくれてありがとうございました!
・でもワンスやって欲しかったなあああああああ!!!!!

SUPERNOVA

SUPERNOVA





この辺に関しては完全に愚痴なので下げてみました

今回の仙台公演は宮城県民、東北の人の先行が特別にあったんだけど、この先行どうも宮城県民、東北の人以外に利用されたみたい。
だって私の番号がA番の早い番号で入場してるのに、Go For It!の時、宮城県民、東北の人ってくくりでやらない人が多かったもんなあ…
オルスタなんで後から最前にきたんであればしょうがないけど、明らかに私より先に入場してたもんなあ…

ま、今回のイベンターであるGIPは昔からアレなんで、またかとは思いましたけど。
だってチケットのもぎりしてたバイトの兄ちゃんに、どこを切るのか教えてないんだぜwww
これのせいで随分おそくなったよなあ(白目