SCENE

好きなものをのグダグダと。

珍しくお出かけしましたw

お休みだと割とヒッキーになっている私ですがw日曜日に家族で柳津虚空蔵尊へお参りにいってきました。

長くなりそうなので、たたんでおきます。

興味のあるかたはどうぞ♪

昨年もお参りにいったので、二年続けてのお参りです。


柳津虚空蔵尊は宮城県登米市津山町にあるので、
家からは大体一時間弱ってところでしょうか。
(じみーに遠いです…)

ここは丑年と虎年の守り本尊だそうです。

到着し、早速祈願の申し込みをし、祈願をしていただきました。

4月はお釈迦様の誕生日だという事なので、境内で甘茶を飲ませていただきました。
甘茶は飲んだ事がなかったので、初体験でした♪

ほんのり甘くってとても美味しく、おかわりまでしちゃいました(笑)

(お釈迦様の誕生日って灌仏会っていうそうです。
詳しは灌仏会 - Wikipedia

祈願後、お守りでもーと思って見ていたところ、こんなお守りを見つけましたw

シージェッター海斗について詳しくは公式ホームページをどうぞ

シージェッター海斗オフィシャルサイト

甥っ子がこのお守り買ってもらってましたw
実はシージェッター海斗はローカルヒーローなんですけど、ちゃーんと曲もあるのでした。

シージェッター海斗 遠藤正明

特撮物らしくて好きです♪


次は、もくもくランドに移動です。

道の駅「津山」もくもくランド

甥っ子達は農村公園(凄いネーミングですねえ)で走りまわっておりました。
ちょっと風が強かったけど、いい天気でしたからねー。

お食事処・木里口があったのでお昼もここで。
小さい食事処なので、注文した品が出てくるまでかなーり待たされました…

で、登米と言ったらこれを頼まないとって事で【はっとなべ】を注文してみました。

かなり待たされたけど、美味しかったでーす^^


この後、ソフトクリームも食べちゃったのはここだけの内緒です(笑)