SCENE

好きなものをのグダグダと。

今年の本屋大賞

実は先日のズー○インで知りました(笑)

もう本屋大賞発表の時期になったのですねえ・・・

今年は冲方丁(うぶかた・とう)さんの時代小説天地明察
天地明察


冲方さんは、お名前だけは知っていたのでした。
ライトノベルを多く書いてらっしゃる方というイメージでしたので、今回の本屋大賞を受賞した本が時代小説ってのは結構意外でした。


本屋大賞を受賞した本の中で、一冊ぐらいは大体読んでいたりするのですが今年は残念ながら未読ばかり・・・

8位受賞の有川 浩さんの植物図鑑は買わなくっちゃ!!と思いつつも、買いそびれていた本だったので買おうかと思ってます。

植物図鑑

ハードカバーは中々手が出にくいです・・・


私の本棚はあまりの量に、本が収まりきらなくなってきているので、ハードカバーはなるべく買わないようにしてるのでした。