SCENE

好きなものをのグダグダと。

最近幕末もの多いよね

という訳で、昨日日曜劇場「JIN -仁-」2話を見ました。
実は1話は見てなかったのですが、twitterでの感想を見てると
面白そうだったので、2話からですが見た。
単に幕末ものだったからってのもありますがw ←戦国・幕末大好き

実は原作は小説だろーなと思ってたんだけど、実際には漫画だったのね。
なんだか意外な感じ。

コロリの回だったんだけど、始まってすぐにコロリってなんだろうと思い
ググッてみると【コレラ】だと言うのが分かり納得。

コレラ - Wikipedia
コレラって本当に死病だったんだねー。
幕末じゃあ確かにどうにもできない病気だねコレ。
ただ南方先生が現代の医学知識を駆使して孤軍奮闘。
次回はコロリ後編で自分も感染しちゃうんだね・・・(次回予告でみた)

ドラマ中でもあったけど、タイムスリップ物に必ずある【歴史を変えてしまう】という悩み。
これがどうなっていくのか、考え方が変わるのか楽しみです〜。
原作が小説だったら大人買いして読むところですが、なにせ漫画で現在も連載中
しかも16巻までって・・・
さすがに買う事はできないので、おとなしくドラマでみますけどw

ドラマでは坂本龍馬勝海舟が出てますけど、新撰組はどうなるんだろう・・・
原作では出てるけども・・・ドラマではどうかな。

JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)
(2001/04)
村上 もとか酒井 シヅ

商品詳細を見る

殆どドラマを見ない私だけど、これはきっと最後まで見ることでしょう(笑)