SCENE

好きなものをのグダグダと。

地震がありました

久々に大きな地震がありました。
ニュースなのでバンバン報道されていますが、宮城県民は地震に割と慣れっこなので
割とのん気です(亡くなった方がいるのに不謹慎ですが・・・)

揺れが収まった頃に、片付けが大変だねーなんて話を近所でしてますし。

JRが運休しているので、会社にいけず急遽お休みになりました。

2003年の地震の教訓もあって、我が家の食器棚や本棚はきちんと固定していましたので、これらが倒れる事はありませんでした。
本棚は倒れませんでしたけど、本棚の中身が全部散乱しましたが…

パソコンも耐震接着ゴムをプリンターやモニターにつけていたので、倒れる事もありませんでした。
若干モニターが動いたくらいです。

こういうのはちゃんと付けておいたほうがいいですよ。
おかげでパソコンやモニターが倒れ事が無いですし。

まだまだ大きな余震がきてますが、これから部屋の片付けです。