SCENE

好きなものをのグダグダと。

アニメロサマーライブ2009 -RE:BRIDGE- さいたまスーパーアリーナ

8/22はAnimelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE -に行ってきました!
本当は行かない予定だったんだけど、GRANRODEO野音を見たら
次のツアーまで我慢できなくって、急遽チケットを確保して行ってきました。

ニコニコなんかで、ちょこっとだけ予習してたけど、イマイチ分からない曲が多かったけど周りを見ながら、一緒に楽しんできましたー!


さてセットリストを含め感想は続きからどうぞ

アニメロサマーライブ2009 -RE:BRIDGE- 2009.08.22 さいたまスーパーアリーナ

残酷な天使のテーゼ 石川智晶+angela
Spiral angela
Shangri-La  angela
F.D.D. いとうかなこ
追想のディスペア いとうかなこ
愛のメディスン 〜アニサマバージョン〜 桃井はるこ
WONDER MOMO-i 〜World tour version〜 桃井はるこ
マイペース大王 桃井はるこmanzo
溝ノ口太陽族 manzo
続・溝ノ口太陽族 manzo
Endless Tears… 彩音
コンプレックス・イマージュ 彩音
Wonder Wind ELISA
ebullient future -アニサマVer.- ELISA
ココロ 下田麻美
「みくみくにしてあげる♪」【してやんよ】 初音ミク
ブラック★ロックシューター 初音ミク
Help me ERINNNNNN!! ビートまりお
tRANCE GRANRODEO
modern strange cowboy GRANRODEO
JET!! 〜 バニラソルト 堀江由衣
YAHHO!! 堀江由衣
ハッピー☆マテリアル 堀江由衣+茅原実里
First Pain 石川智晶
Prototype 石川智晶
J☆S 宮野真守
Discovery 宮野真守
キミシニタモウコトナカレ May’n
ダイアモンドクレバス May’n
ミラクル・アッパーWL May’n奥井雅美
空色デイズ 中川翔子
涙の種、笑顔の花 中川翔子
WHAT’S UP GUYS? 栗林みな実谷山紀章
鬼帝の剣  ALI PROJECT
戦慄の子供たち ALI PROJECT
地獄の門 ALI PROJECT
Voyager train 茅原実里
Tommorow’s chance 茅原実里
Paradise Lost 茅原実里
Precious Memories 栗林みな実
涙の理由 栗林みな実
sympathizer 栗林みな実
Crest of “Z’s” JAM Project
守護神-The guardian JAM Project
レスキューファイアー  JAM ProjectP
SKILL JAM Project
RE:BRIDGE〜Return to oneself〜 アニサマ2009出演アーティスト
アンコール
OUTRIDE アニサマ2009出演アーティスト
RE:BRIDGE〜Return to oneself〜 アニサマ2009出演アーティスト

Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE 8.22【Blu-ray】

Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE 8.22【Blu-ray】

Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE 8.22 【DVD】

Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE 8.22 【DVD】

当日のTwitterのつぶやき&一言感想

・新幹線乗車前に、GRANRODEOのグッズのタオルが新柄である事が判明!
 しかも12時過ぎには完売って・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
・会場側の東横インがもの凄い混雑してましたwww
・ほぼアニサマ目当てだろうなー。
さいたま新都心駅前はカオス
・駅から歩いていると、なぜかシグマセブンのチラシをもらう(笑)
・会場入りしたのは15:30ぐらい。
さいたまスーパーアリーナって初めてきたけど、本当にでっかいなあ。
・今年はスタジアムモードだそうです。
・座席は200レベル228入口の前方でした。思ったよりもステージが見やすい
 堀江由衣さんがトロッコ(?)みたいなので通っていった側でございます。
・オープニングは残酷な天使のテーゼ!!
angelaよかったなー。今度キチンと曲を聴きます。
・まさかアニサマで『ジーク・ジオン』をやるとはwww
・チーン、チーンという鐘の音とどっかで聴いたことあるSE
 ・・・・・・GRANRODEOの野外の時のOPだーーーーー!!
・と言う事で、GRANRODEOキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
・あの女王様仮面はやんないのね。
・やったら面白かったのになー
・今年の選曲は『tRANCE』と『modern strange cowboy』
・まあ予想されていた曲だよねー。コレ
・さすがに今年は空気を読んできたGRANRODEOでした(笑)
・この為にきたので、死ぬ気で腕振り上げましたぞ
 もちろんコーレスもね
・瀧田さん・・・テキ屋のおじさんみたいな甚平
 豹柄の甚平って、すごい目立ちますな
UOがいっぱいあって、ビックリ&ちょっと嬉しかった
GRANRODEOはやっぱし二曲なのねー
 三曲だったらよかったのになー
・今年のアニサマのテーマは【RE:BRIDGE】
 原点に帰るって事だけど、GRANRODEOは昨年が初出場なので原点に帰ると
 昨年になっちゃうのでって事でした>MC
GRANRODEOが終ってヘトヘト・・・年を感じます

石川智晶さん、やっぱりいいわー
・『First Pain』はMUSIC JAPANで予習しときました
・なーんて言ってたら二曲目は『Prototype』 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
 やっぱし神曲でっす

・さすがに疲れてきたので、ちょっと休憩してたらマモ
・一曲目は『J☆S』でした・・・
 いい曲だとは思うけど、アニサマにはどうかなー
・とか思ってたら、会場が・・・・なんか座る人が多かったなあ
・いや私は頑張って応援したぞ
・二曲目は『Discovery』 さっきよりも盛り上がり度↑
・またもや休憩www
・してたら、May’n キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
・『キミシニタモウコトナカレ』&『ダイアモンドクレバス』なんて、凄すぎます・・・
・すんげーよかった
・いよいよ特別出演のしょこたん キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
・『空色デイズ』と『涙の種、笑顔の花』
・ラガンで揃えてきましたねー>さすが空気読んでます
・会場も盛り上がり度さらに↑↑↑↑↑↑↑↑↑
・さすがはしょこたん、MCで写メ撮ってました
・後からみたけど、ブログ凄い更新
 2009年08月22日のブログ|中川翔子 オフィシャルブログ
・本当に会場は銀河でしたなあ
しょこたんが映像として残らないのは残念・・・
・ぼけーっとしてたらきーやんとみな美ちゃんのコラボ
・すいません、曲わかりませんでした
きーやんのグラサンいつもの私物のでしたwww
・みな美ちゃんのバックには飯塚さん&瀧田さん
・二人とも、衣装がじみーーになっててワロタ
・JAMも初めてだったけど、会場の一体感が凄すぎ
・つーか会場の床が揺れてたなー
・今年のテーマ曲楽しいなー
きーやんの出番が少なくって、ちとさびしい
・ある程度予習していったものの、結構分からなかったです・・・
・でも周りを見ながら、盛り上がれたと自分では思ってるのですよ
・ほんっとうに楽しかった!!
・16:00開演で終了が22:00ちかく
・すげー長かったけど、実際参加してると、そんなに長く感じなかった