SCENE

好きなものをのグダグダと。

今日の顛末・・・

せっかく東京にいるから、普段中々行けない所へいこうと思い、東京→函館→札幌→仙台という旅行を組んでみました。

で、早朝7時台の飛行機で、函館空港に向かったんだけど

なぜか

仙台空港経由で羽田空港に戻ってきました(笑)

長くなるので、続きからどうぞ!

函館悪天候のため着陸できず、その時の新千歳空港も天候が悪く、着陸できないと燃料が足りなくなるとの事で、いったん仙台空港に着陸。

ダメ元で、仙台空港で降ろしてもらえないかなーと聞いた所、やはりNG。
(まあしょうがないけどね・・・)

旅行を中止にしようかなーとも思ったけど、それもまた面倒なんで(笑)
羽田空港で新千歳空港行きに振替してもらいました。
まあ予定よりも1日早く札幌入りしました(笑)

振替の時、カウンター凄い列で正直時間がかかるのを覚悟してましたよ。

ちなみにJALに乗る時は、なるべくCLASS Jにしてたんだけど、今回はこれが正解!

CLASS Jの人は別のカウンターに案内されて、あっさり振替終了でした。

函館と札幌、それぞれのホテルを手配してJALからもらった千円分の食事券を使って昼食。

その後、もうすぐ新千歳空港ってとこで、恐怖のアナウンス!

『新千歳空港、悪天候のため着陸を再度やり直します』


ちょ!ましでかー!!

今日二回目の羽田空港引き返しかよ!


いやーどうすんべと青くなったんだけど再度アナウンス。
どうやら滑走路に何か落ちてたようで、撤去は終了したので、再度着陸するとの事。
確かに雨は降ってるけど、悪天候ってほどじゃないもんね。
管制官と機長の間で、うまく伝わってなかった模様。
まったく、かなーり焦ったぞ。

と言う訳で札幌にいます(笑)

あーあ函館行きたかったなあ。