SCENE

好きなものをのグダグダと。

手紙 親愛なる子供たちへ

サトケンさんのブログで樋口さんの事が書いてありました。

DJサトケン商店


しばらく樋口さんから離れていたので、昨年シングルを出したのを知りませんでした。

なんでもこの曲は、この曲は一通のポルトガルト語で書かれたメールを日本語に訳し、メロディをつけて発売されたとのこと。

いやー本当に泣けます。
同居してるうちのばあちゃんを思い浮かべました。(ちょっとボケが入ってきてる)

今は自分の親は元気ですけど、いつかはこうなるんだろうなーと思うと
本当に泣けてきます。

本当にいい曲だなー。

と言う訳で3月3日は『誰も知らない泣ける歌』をみます。

手紙 親愛なる子供たちへ ? 樋口了一 ?

手紙~親愛なる子供たちへ~
樋口了一
タクミノート (2008-10-22)
売り上げランキング: 462
おすすめ度の平均: 5.0
5 運転しながら泣きました
5 心が揺さぶられた。