SCENE

好きなものをのグダグダと。

アイシテル

11/13にSHIBUYA-AXへ行ってきました!
CHAGE CONCERT TOUR 2008 アイシテル』を見に行ってきました!

いやーCHAGEちゃんのソロって10年ぶり(?)なんですねー。
相変わらず楽しかったですよ。

SHIBUYA-AXなのでオールスタンディングなんですが、やはりチャゲアスファンはオールスタンディングに慣れていないので、
コートをきたままだったり、大き目の荷物を会場内に持ち込んで足元に置いていたり…ってな事がありました。
足元に置いていた荷物が結構邪魔だった事を除けば、ほんとうに楽しかったでした!

そうそう11/13は収録が入ってました。

レポというか簡単な感想は長くなりそうなので↓から


CHAGE CONCERT TOUR 2008 アイシテル
2008.11.13 SHIBUYA-AX

アイシテル
BOYS LIFE
LOVE
Mr.LIVERPOOL
マシュマロ
SOME DAY
RAINY BLUES
夜のイキモノ

waltz
トウキョータワー
赤いベッド
クールで行こう!
Mr.Jの悲劇は岩より重い
[7]
CRIMSON
永遠の謎

【アンコール】
ふたりの愛ランド
誘惑のベルが鳴る
Windy Road

新曲はもちろん懐かしい曲も満載ですねー。
トウキョータワーはアレンジがかなり変わってて新鮮な感じ。
エロイコーナー(笑)もあったし、Mr.Jの悲劇は岩より重い→ [7]→CRIMSONとかなりノリノリ(古い言い方だなー)な曲もあり、バラエティにとんでました。

誘惑のベルが鳴るって初めて生で聴いたかも…

ふたりの愛ランドは、石川さんの部分を会場の女性が、CHAGEちゃんの部分はもちろんご本人と会場の男性が歌います。
伴奏はCAHGEちゃんのウクレレのみなので、かなりゆったりとしたリズムになるのですよ。
みんな通常のリズムに慣れてるので、やり直しをしました(笑)

アンコールの最後、大トリはやっぱりWindy Road。
Windy Roadは大好きなので、本当にうれしかったなー。
紙飛行機も仕込んで行きましたしねー。
終了後はきちんと紙飛行機は拾いましたよん。

総括
ほんっとうに楽しいライブでした!
東京まで行って本当によかったなー。