SCENE

好きなものをのグダグダと。

マウスが壊れたので

昨日の夜、パソコンでゲームをしていたら急にマウスが動かなくなりまして、他のマウスに交換してみてもダメでした。
マウスが壊れたってよりも本体の接続部分(PS/2)が壊れたって感じなのかな?

今日の仕事帰りにヨドバシカメラに行って、色々と悩んだ結果これを買ってきました。

SANWA SUPPLY MA-WHNBS バッテリーフリーワイヤレスマウス

SANWA SUPPLY MA-WHNBS バッテリーフリーワイヤレスマウス

今まではロジクールのワイヤレスマウスを使っていたのですが、電池交換が面倒だったので
エネループは使ってましたけど)
思い切ってこれにしてみましたところ、使い勝手がいい!
マウスは小さめなんだけど、動きがいい感じでした。


余談
マウスとは全然関係ないけど、今日Thunderbirdを起動してメールを受信しようとしたら
『サーバーに接続を拒否されました』といきなりなりまして、かなりビビリました。
昨日までは普通に受信できてたので。

ググッてみたところ、どうやらウィルスバスターの設定らしいので、ウィルスバスターの設定をみたところ、接続が拒否になってました。

さっそく許可にして、再度受信したところOK!
結果としては問題ないんだけど、なんでこうなったんだろ?不思議…