SCENE

好きなものをのグダグダと。

TAKUMA TERASHIMA LIVE TOUR 2014 2nd STAGE "PRISM" 福岡・スカラエスパシオ

f:id:scene_miyu:20141125220720j:plain:w350

待ってました!!
2年半ぶりのライブ!しかもツアーですよ。

今回は福岡、大阪、東京2DAYSと4公演。
さすがに全通は厳しいので福岡と東京の2公演行ってきました。

福岡は三連休の初日なので旅行がてら行くことにしました。
ライブ翌日は普段の遠征では殆どしない観光&食い倒れの旅をしてきましたw
長くなるので別記事にしますw

2ndアルバム『PRISM』引っさげてのアルバム発ツアー。
PRISMは作曲陣が多彩というか、色々な曲調の曲が多くてライブを意識して作ったのかなーと勝手に思ってます。

福岡到着後、一蘭西通り店で重箱入りを食べてまいりましたw
いやーうまかった!

http://instagram.com/p/vr6Qq2yHD8/




タイミングよかったのか殆ど並ばずに食べることができました。
食べ終わって出てきたらすごい並んでましたが。

会場のスカラエスパシオは一蘭から歩いて行けるので、物販へ。

まー並んではいましたけど、買い終わるまでに合計で一時間半くらいだっかな?
物販レジの後ろ見てみるとめっちゃダンボール積んでたので、数結構持ってきてましたね。
ライブ終了後は見てないから分からないけど、品切れなかったんじゃないかな?

http://instagram.com/p/vdo7eySHGg/

http://instagram.com/p/vtJlwbSHOd/
福岡初日お疲れ様でした!汗だくでTシャツがびしょびしょ


ドルマンのPRISMTシャツ悩んだけど、買わなかったんだよなあ…
買えばよかったかしら…

ホテルにチェックインして会場へ

今回の整理番号よかったので、3列目の上手に最初おりました。
まあライブ終わったら3列目のセンターにいたんですがw
流されてこんなとこまで来ちゃいました。

セトリ含めての感想は続きからどうぞ!

ネタバレ嫌な方はスルーすることをオススメします。


※11/27セトリ修正しました


TAKUMA TERASHIMA LIVE TOUR 2014 2nd STAGE "PRISM" 2014.11.22 福岡・スカラエスパシオ

overturell
lunar orbit
SCALET SIGN
Architect
Special Day
雨に笑えば
existance
スターテイル
good night,good bye(アコースティック)
magic word(アコースティック)
DJタイム
Instagram
Silent stride
color of love
FAKE
nightmare
Right Rebellion
HERO
DRIVE!
Prismatic World


アンコール
フレンド
a blank map
JUMBLE TOWN


一言感想

・ステージ上には骨組みだけの三角みたいなのが、あちらこちらに(♢←これの立体)
 PRISMにかけてるんだろうなー
・始まりはoverture II から
・アルバムの一曲目だしこれは最初に来るよなーとは思ってました
・最初の衣装、上が濃いというか深い赤色のジャケットでキラキラのストーンかな?が
 模様になってて肩のあたりからついてた。
 背中から右肩前にかけて同じ赤の柄入り
 シルバー?のインナーでジャケットとインナーの間に3ピーススーツのベストみたいなやつ。
 靴はエンジニアブーツっぽいの。そこまでゴツくはないけど
・割と早い段階でジャケット脱ぐはずだったけど、楽しすぎて脱ぎ忘れ汗だくに
・2着目は長めのジャケット(コートみたい?)になんとも表現しにくい宇宙柄の上下。
 なんかパジャマみたいだなーって思って見てたら、本人もそう思ってたそうw
 てろんてろんしてて、まあ軽くて動きやすそうではありましたw
・雨に笑えばの口笛生演奏。出来にあんま納得いってないようでした
・magic wordsがアコステの為に生まれ変わった曲です
・HEROは前回同様タオル曲!
・DRIVE!はコーレスというはCD同様なので、女性パートはちゃんと歌詞覚えていきましょう
・今回はアンコールあったんだけど、最初はアンコールだったのに、途中から何故か
 てらしーチャッチャッチャッ(拍手ね)になってわろた。
・このコールのせいか分からないけど、あと3分くらいは出なくてもいいのに出てきちゃったw
 おかけでMCいっぱいあったので得したw
・グッズのポーチ紹介の時に中から取り出したものが、私物のガラケーiPhoneで、
 ガラケーにいっぱい付いてたストラップの中に春歌ちゃんのが!
 ネットで話題になってたの本人も知ってましたw
・ドリンクは水筒に入ったのがあったけど(生姜に蜂蜜いれてお湯で溶いたのって言ってました。熱かったらしいw)、それとは別にありました。
そうランティ水www
ランティス祭関東で品切れになったのに、追加生産しちゃうからw

http://instagram.com/p/vdonziyHES/


1stから2年半もたっちゃったんですね。
なのでめっちゃ楽しみにしてました。
2ndアルバムの収録曲が多彩というか、よくこんな作曲陣揃えたなーと。
(ライブ前は1stアルバムのが流れ的には好きでした)
まあライブ見ちゃうと、感想って変わるもんですw

なかでも一番ビックリしたのはmagic wordsかな。
アルバムに収録されてるのバージョン違うのにライブでまさかアコースティックverやるとは思わなかったなー。
いいアレンジでした、はい。

ライブ前にPRISM聴いて、あーこれは折りたたみ曲だなーと思ってた曲で、折りたたみできて楽しかったな!

また思い出したらちまちま追記していきます。
大阪はお留守番組ですが、
来週末の東京2DAYSは行きます


https://twitter.com/tour_prism/status/536015504398229504

https://twitter.com/tour_prism/status/536033907250974720

https://twitter.com/tour_prism/status/536074370045575169

https://twitter.com/tour_prism/status/536082786411491328


https://twitter.com/tour_prism/status/536122013899702272