SCENE

好きなものをのグダグダと。

2018年まとめ(主にライブ・イベント)

またもや年一更新になってしまったブログですが、最低でもこの大晦日の更新だけはやらねば!!って勝手に思ってます。 今までのまとめ 2009年 16 2010年 13 2011年 17 2012年 20 2013年 14 2014年 14 2015年 11 2016年 15 2017年 15 ではでは今年のまとめ! …

2017年まとめ(主にライブ・イベント)

すっかり年一更新になってしまったブログですが、最低でもこの大晦日の更新だけはやらねば!!って勝手に思ってます。 今までのまとめ 2009年 16 2010年 13 2011年 17 2012年 20 2013年 14 2014年 14 2015年 11 2016年 15 ではでは今年のまとめ! 2017年のラ…

2016年まとめ(主にライブ・イベント)

今年の一月に一回更新して以来まったく更新してませんでしたね…仕事が忙しく中々更新する気力がわかず…そのうちにPCが調子わるくなり ここまで放置しました。ただ一年のまとめは必ずやってきたのでこれだけはやらねば!!という事でようやく更新です(笑) …

プリライ(1st〜4thまで)で歌われた楽曲まとめ

新年あけましておめでとうございます。と、もう7日も過ぎてますがまあ新年になって最初の更新ということで、まずはご挨拶です。 さて今年もプリライが近づいて参りましたね。 5thライブは2016年1月16日(土)、1月17日(日)にさいたまスーパーアリーナで開催さ…

2015年ライブ&イベントまとめ

今年もいつも通りにおれパラでライブ納めでした。 いままでもおれパラでライブ納めだったんですが、てらしーがホスト入りしたので 今後はずっとそうなるんだろうなーとってことで2015年のライブ&イベントまとめです。 (ライブレポとか最近まったく書いてい…

itunesがインストール出来ない …解決したけれど

photo by phil dokas すっかりご無沙汰しちゃってます。 と毎度毎度書くのも飽きてきましたが、ご無沙汰です。そろそろiPhoneのOSあげようかなーと思い、そういやiTunesも バージョンあげなきゃと思った所いつものようにうまくいかなかった…これまたありそう…

無印良品のエイジングケア&ホホバオイル&買ってみました

冬の間使っていたニベアの青缶が無くなったし、季節ももう夏になるし スキンケア用品を変えたいなーと思ってググってきたら、とあるまとめが目に付きました。無印良品マニアが選ぶ【ホントに買ってよかったものベスト20】 - NAVER まとめmatome.naver.jpこ…

2015.05.23 またもや上野へ

5/24にMSWLがあるし、ちょっと用事もあったので前乗りして東京に 行ってきました。 (前乗りって行ったらフォロワーさんにナンカのイベント?って聞かれたw)午後ヒマだなーと思って色々調べたら、上野の東京都美術館で 『大英博物館展―100のモノが語る世界…

2015.03.29 GRANRODEO LIVE TOUR 2015 カルマとラビリンス 宮城公演

ははは…またブログ書くのを溜めてしまった…(:3っ )っってことでちまちま書いていきますかね… はい、今更ではありますがカルラビツアーようやく行ってきました。 本日の催し仙台はいつも最初の方だったんだけど、今回は珍しく終わりに近い方で。 今回のツアー…

2015.02.22 MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015 ~AMAZING!~ 宮城公演

あっっっめぇぇぇいじんぐ!!!!してまいりましたー!!マモライは武道館以来なので1年半ぶり?かな。 その時の記事はこちら↓ MAMORU MIYANO SPECIAL LIVE 2013~TRAVELING!~ in 日本武道館 - SCENE去年のツアーは仙台なかったので行けなくて涙をのみました……

上野御朱印ツアー番外編

上野御朱印ツアーの記事は5回に分けて書いてきました。2014.12.06 東京都上野・清水観音堂 - SCENE2014.12.06 東京都上野・不忍池辯天堂 - SCENE2014.12.06 東京都上野・五條天神社&花園稲荷神社 - SCENE2014.12.06 東京都上野・上野大仏 - SCENE2014.12.06…

2014.12.06 東京都上野・上野東照宮

上野にも東照宮があると初めてしったので ラストに行ってきました~案の定、逆方向に行っててぐるっと遠回りをしちゃいました。 なんだっていつもこうなるのやら…ようやく辿り着いた上野東照宮 拝観料払って中に入ってみました~日があたってめちゃ眩しかっ…

2014.12.06 東京都上野・上野大仏

五條天神社&花園稲荷神社の参拝終わって、ふらふら~と 歩いていたらこんな看板を見つけました。なんだろうと思って階段を登って行くと正面に大きなパゴダ(仏塔)が。そして左側に目をやると…(゚д゚)!<これは!!!いやービックリしましたよ…大仏って書い…

2014.12.06 東京都上野・五條天神社&花園稲荷神社

不忍池からてくてく歩いて次は五條天神社&花園稲荷神社へ。 ここは同じ敷地というか隣り合ってるというか…(どっちが正しいのかな?)立派な鳥居ですねー。鳥居の脇にあった提灯 五條天神社 第十二代景行天皇の御代、日本武尊(やまとたけるのみこと)が東…

D.A.T One Day Dream 2015

ラジオで発表されてから必死にチケとって行ってきました~初回のOne Day Dreamは広島で今回とは状況ちがったので実質今回が 初めてみたいな感じなのかしら。それにしてもよく仙台での開催にしてくれました。 こういうのって仙台ではほとんどないんですよね… …

2014.12.06 東京都上野・不忍池辯天堂

清水観音堂から次は不忍池を通って辯天堂へ。清水観音堂から不忍池を望む不忍池っていうと蓮を思い浮かべますけど、まあ冬だとこんな感じよね…次は蓮が見頃の時にきてみたいなー。トップに挙げた写真をみると分かりますが、 改修工事中なのか足場というかポ…

2014.12.06 東京都上野・清水観音堂

上野には寺社が固まってるのに今更ながら気づいて、上野巡りツアーを 勝手に開催してみましたw清水観音堂からスタート! 清水観音堂 京都東山の清水寺を模した舞台造りのお堂で、寛永八年(1631)天海大僧正により建立されました。また、御本尊も清水寺より…

2014.11.23 福岡県・太宰府天満宮

ライブで福岡に行ったんですが、翌日は観光してきました。で、行ってみたかった太宰府天満宮行ってきました~ついたら異様に人が多かったんで何事かと思ったら 七五三のお参りだったようで…ちなみに太宰府駅に到着してからお参りするまで一時間以上かかりま…

2014.11.03 宮城県・松島 円通院

Photo by (c)Tomo.Yunこの日は御朱印帳を忘れてしまったので、半紙に書いて頂きました。円通院といえば紅葉の時のライトアップと数珠作りが有名ですよねー。あと光宗公の霊廟三慧殿の厨子にはバラが描かれているのでバラ寺としても有名かな。 2014.11.03 宮…

2013.03.30 神田明神

最近ようやくもらいだしたので、御朱印のカテゴリーを作ってみました(・∀・)遠征のついでとかなので中々集まらないけれど、少しづつ載せていこうかなーと。初めて買った御朱印帳は『神田明神』の御朱印帳です。実は弟がここで結婚式挙げたので、その記念も兼ね…

新年あけてました

もう8日ですが新年あけましておめでとうございます! 今年こそはこまめに更新…していけたらいいなあと。そんな私の仕事始めは5日(月)だったのですが、4日の夜からどうも 寝れない…なんかだるいなあと思ってはいました。5日の朝起きても怠さが抜けず、一応…

2014年のライブ&イベントまとめ

今年はいつも通りにおれパラでライブ納めでした。ってことで2014年のライブ&イベントまとめです。今年は14。去年も14と同数でしたー。とりあえず数だけなら増えてないけど、今年は11月に福岡に初遠征しでかしましたw 旅行も兼ねてたからいいんですけど、め…

Lantis Presents Original Entertainment Paradise 2014 東京両国国技館 Rainbow Festival 2日目

2年ぶりに約束の場所へ帰ってきました!仕事があるので1日目は不参加… そしたら予想はしてたけど、てらしーのお誕生日お祝いしたって…泣いていいですか…(´;ω;`)セトリとか感想とかは軽くみてたけど、みっちゃんがいなくなってから 初めて見るおれパラ。 …

TAKUMA TERASHIMA LIVE TOUR 2014 2nd STAGE "PRISM" Zepp DiverCity 2日目

とうとうツアーラストです。早いもんですね… 幸せ過ぎたので本当に終わって欲しくないレベルです。はい。終わったばかりですが早く次のワンマンライブを!!!Twitterでも書きましたけど、あんなに激しくヘドバンとか折りたたみとかして なんでてらしーのメ…

TAKUMA TERASHIMA LIVE TOUR 2014 2nd STAGE "PRISM" Zepp DiverCity 1日目

はい。大阪は行かなかったので一週間あけての東京2DAYSです。大阪やるまで確定しなかったけど、セトリ毎公演変わってましたね。 つーてもそんなにガラッと変わるわけじゃないけれど。それでも東京初日かえらいものをぶっこんできてくれましたよ。はい。その…

TAKUMA TERASHIMA LIVE TOUR 2014 2nd STAGE "PRISM" 福岡・スカラエスパシオ

待ってました!! 2年半ぶりのライブ!しかもツアーですよ。今回は福岡、大阪、東京2DAYSと4公演。 さすがに全通は厳しいので福岡と東京の2公演行ってきました。福岡は三連休の初日なので旅行がてら行くことにしました。 ライブ翌日は普段の遠征では殆どしな…

ランティス祭り 2014 ~つなぐぜ!アニソンの“わ”!~ 東北 ゼビオアリーナ仙台

自分のメモ・覚書程度なのでセトリだけ記載してあります ランティス祭り 2014 ~つなぐぜ!アニソンの“わ”!~ 東北公演 2014.11.16 ゼビオアリーナ仙台 妖精帝國 救世Ἀργυρός→霊喰い→The Creator→last moment→空想メソロギヰL 新谷良子 UNLOCKER! MARCHING…

Chage LiveTour2014 ~equal ~ 仙台Rensa

ChageLiveTour2014 ~equal ~のツアー初日が仙台でありましたので行ってきました。 FCのファンミもあったんですが、別のライブのチケを先に取っていたので泣く泣く断念したんですよね…セトリと感想は続きからどうぞ!!

GRANRODEO LIVE TOUR 2014 MAGICAL RODEO TOUR 仙台Rensa 1日目

行ってきましたマジカルロデオツアー。 カタカナで書くとなんかアレだけど、公式でも使ってるし(笑)証拠あいかわらず仙台は早くて2公演目… たまにはもちょっと後でもいいのになーと。今回のツアーはアルバムツアーじゃないので、どうなるのかなーと思ってた…

MARINE SUPER WAVE LIVE 2014 夜の部

はい夜の部です!! 昼の部が割りと長かったし、会場からでるのにめっちゃ時間かかってね… これを見越してパンを買ってたので、慌ただしく準備してあっという間に渋公に逆戻りw昼夜ともに2階席だったけど、夜の席の所あまり空調きかなくてめっちゃ汗かいたわ…